雪(ry

夜、『マイケル・ジャクソンの真実』とか言う番組がやっていたので洗濯などをしつつ見ました。…うーん、疑惑に対する回答は殆ど得られていないような。黒人とは思えないほど白すぎる肌と変わりすぎた顔、子供に対する虐待疑惑などなど、Michaelは今までの主張と全く同じことを繰り返しているに過ぎなかったんですが。

念のために言っておくと、わしは元々はMichael Jacksonは好きなアーチストでしたし、中学時代は彼の情報をいろんな所からかき集めたりしてましたよ?しかし、アルバム『DANGEROUS』はわし的にはあまり好みじゃなかった(少なくとも、わしがMichael Jacksonに期待していたSOUNDとは違った)上、同アルバムをリリースしたあたりから、スキャンダルが飛び交うようになったり、自らを必要以上に神聖化している姿を見て、だんだん興味が無くなってしまいました。最新アルバム『Invincible』は購入したものの、通して聴いた回数は片手で数えられるほど。興味云々以前に、音楽としてちっとも面白くなかったので。

まあ、そんな状況なわしが、今更真相を知ったところで「ハァ?」って感じではあったのですが、それにしても、疑惑について今まで通りはぐらかす(様に見える)Michaelに対し、なんだか嫌気すらしてきましたよ。

ただ、この番組を見て切に思ったことは、どんなにお金を持っていても、人間は1人じゃ生きていけないんだなぁ、と言うこと。彼が有名になる以前に、なんでもお互いに言える様な親しい友人でもいれば、彼もああならなかったんだろうなぁ、と思ったりしました(当時の境遇から考えれば、それは非常に難しいことでしょうけど)。

…この番組でのMichaelを一言で表現するのなら「孤高のトップスター」なのかなぁ、やっぱ。使い古された言葉過ぎてアレですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください