純粋に「良かったね」

 なんだか知り合いに彼女ができたらしい。うむ、良かったじゃんよ。彼女できればいろんな意味で経験値上がるし。良くも悪くも。
 わしもそりゃあ、彼女は欲しいよ。一人暮らしだから、家に帰っても「ただいま」の声はない。食事だって適当に安い弁当を買って一人でテレビを見つつパクつく。たとえ、どんなに楽しかろうと、その気持ちを共感してもらえる人は居ないし、どんなに辛く、悲しくたって、声を掛けてくれる人は居ない。…でも、その一方で、わしは「面倒だな」とも思う。生来、わがままで自分勝手だから、他人の意見は聞かないし、ついつい感情で相手を傷つけてしまう。そして、自分も…。
 好きになれる人が居なかった訳じゃない。でも、どこか気持ちは中途半端で、本当の気持ちではなかったのかも、と、ついつい自信を失う。むしろ、そのその気持ちが嘘であったらな…と思うことすら有った。そして、他人だけじゃなく自分にも幾度となく嘘をついた。…
 ま、なんだか暗い内容になっちゃったけど、心から「良かったね」と言わせてください。そして…わしを含め、みんなが早くそれぞれの道を歩けるように…と祈って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください