さーさーのはーさーらさらー

今日は七夕なのですが、こんだけ盛大に雨が降っていては、星空を期待することは㍉。まあ、仕方ないですが。

さて、今日は何となく妻こと「めぐり氏」のページtDiaryによる日記のページを設置してみました。設置してみて思ったことは、「やはり流行るだけことはあるなぁ」と言うこと。見栄えもthemeやcssを用意することで、容易に変更出来るし、機能拡張もpluginでちょちょいのちょいっと、で出来るところが良いなぁ、とか思いました。

ちなみに、わしページの日記スクリプトは、当時perlの勉強をするため&いちいち定型タグを書くのが面倒だったので作成したものですが、結局表示部分しか作らなかったこと、また、datファイルを月別で分割しなかったため、編集がしにくいなど、色々問題を抱えてたり。思い切ってtDiaryに移行してしまおうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください