大人の事情?

ThinkPad X20(2662-28J)を手に入れた

いろいろあって、昨日からThinkPad(ウルトラベイ付き)使いに。中古ですが、程度は大変良く、見てくれからは全然古さを感じません。
で、使っていて思ったことは、「この操作感に慣れたら、他のノーパソは使えなくなるだろうなぁ」ということ。見た目からだけでもこの機械の質実剛健さは伝わってきますが、キータッチの良さに惚れ、TrackPointも、正直使用する前は「使いにくそう」とか思っていたわけですが、慣れてくると「ホームポジションをキープできるのがこんなに楽だとは」ということに気づいたり。ううむ、こんなに使いやすいノートパソコンだったとは知らなかったよ…。
ただ、今やThinkPadはLenovo(スペル違うかも)になってしまったし、今後どうなるかはなんとも。今思えば、昨年夏頃にThinkPad T42を買っておくべきだったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください