ノーパソその後。元のハードディスクを変換コネクタ経由でデスクトップに装着したところ、メモリカウントでマシンフリーズで読み出せない罠w。と言うわけで、仕方ないので、6年以上前に取ったバックアップのうち、カードサービス等に関する部分だけをフロッピーに放り込んで、PCMCIA SCSIカード経由でWindows95を放り込むことにしました。DOS環境も復活させようかな、とも思ったのですが、「どうせ使わないだろう」と言う気もしたので、結局復活させず。まあ、その方がサッパリしてて良いかも知れないな、等と思うことにしました。ドライバ類のインストールも終わったので、あとはアプリを入れるだけかな。
…とまあ、こんなことを得意げにやっているわしの姿を見て、妻は「そんな古いノーパソどうする気よ」、「パソヲタ逝ってヨシ」と言わんばかりの冷たい視線を浴びせてくれましたが(苦笑)。
